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ガス炊飯器

故障かな?と思ったら、
機器操作による不具合かもしれませんので、
まずはお客様ご自身で実施可能な下記項目をご確認下さい。

それでもなお不具合が改善されない場合は、修理担当サービスショップへご連絡ください。

点火しない(点火してもすぐ消える

ゴムホースで接続している場合、ゴムホースが外れていたり、折れていませんか?

電池は消耗していませんか?

(乾電池式をお使いの場合)

電源コンセントおよび電源は入ってますか?

(100V電源式をお使いの場合)

タイマーがセットされていませんか?

(タイマー付きをお使いの場合)

バーナーの炎口がつまっていませんか?

お掃除をしてください。

点火プラグ・立ち消え安全装置が汚れていたり、ぬれたりしていませんか?

ぬれたり汚れたりしている場合は布などでふき取ってください。

炊飯レバーから手をすぐ離していませんか?

ごはんがうまく炊けない(生煮え、焦げ、炊きむらがある)

炊飯器が傾いていませんか?

洗米後ざる等で水切りしていませんか?

必ず水に浸し吸水させる

無洗米を使っていませんか?

1~2度すすいでから水に浸し吸水させる

お米の量、水加減はまちがっていませんか?

よく洗米していますか?

調味料等入れていませんか?

外ぶた及び内ぶたは確実に取り付けられていますか?

  • 正しく取り付けられていない場合、吹きこぼれ等の可能性があります。

内ぶた・内ぶた取付パッキン等は変形していませんか?

  • 変形している場合、吹きこぼれ等の可能性があります。

内ぶた・内ぶた取付パッキンはきれいに掃除してありますか?

  • パッキンが汚れていると、吹きこぼれ等の可能性があります。

感熱部や釜底が汚れていませんか?

  • 感熱部や釜底が汚れていると、正しく消火しない場合がありますので、掃除をしてください。

ごはんが黄色くなる

保温の状態が8時間以上経過していませんか?

ガスの臭いがする(いやな臭いがする)

ゴム管の接続が不完全であったり、ひび割れ・穴があいてませんか?

  • 直ちに使うのをやめ、ガス栓を閉じて旭川ガスに連絡してください
  • 換気扇などのスイッチには手を触れず、窓を開けて換気してください。

周囲に燃えやすい物、プラスチック製品などがありませんか?

以上で不具合が改善されない場合、または他の現象が発生している場合には、
お手数ですが修理担当サービスショップへご連絡ください。

修理のご連絡先はこちら

(ガス小売登録番号:B0003) 旭川地区0166-23-4151 江別地区011-382-4211
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左よりダウンロード下さい(無料)。
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