LOADING . . .
故障かな?と思ったら、
機器操作による不具合かもしれませんので、
まずはお客様ご自身で実施可能な下記項目をご確認下さい。
それでもなお不具合が改善されない場合は、修理担当サービスショップへご連絡ください。
出ない場合は、給水バルブ(湯沸器に入っていく水道管についているバルブ)は全開になっていますか?
電池は消耗していませんか?(乾電池式をご使用の場合)
(消し忘れ防止装置が作動した可能性があります。換気をして20分後くらいに再度点火してみてください。)
湯沸器のお知らせランプが点灯または点滅した場合、下記の内容をご確認ください。
インターロック機能付きの湯沸器は、不完全燃焼防止装置が連続して3回作動すると安全のためロックがかかり、再び点火できなくなります。
この場合、お客さまでは復帰ができませんので、旭川ガスサービスショップに連絡してください(サービスショップのところへ)
緑点灯・・・電池を交換してください
緑点滅・・・点検時期がきております。
旭川ガスサービスショップにご連絡ください。
赤点灯・・・失火、または不完全燃焼ですので、使用を止め20分程換気してください。
赤点滅・・・インターロック機能が働きました。
旭川ガスサービスショップにご連絡ください。
赤点滅・・・安全装置が作動しました。ご使用をやめ20分程換気してから再操作を行ってください。
※再点火できないときはインターロックが作動している場合がありますので旭川ガスサービスショップにご連絡ください。
赤点灯・・・電池を交換してください。
旭川ガスサービスショップにご連絡ください。
以上で不具合が改善されない場合、または他の現象が発生している場合には、
お手数ですが修理担当サービスショップへご連絡ください。