LOADING . . .

ホーム > 故障かなと思ったとき
ご家庭のお客様 index
天然ガスへのご検討と切替
住宅のトータルリフォーム
イベント情報のご案内
ショールーム・お料理教室
灯油・クリクラ情報
最新ガス機器情報
ガス料金/料金メニュー
安心・あんぜんご利用ガイド
故障かなと思ったとき

故障かなと思ったときは、以下の手順でご確認ください

チェック1.ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?

ガス栓・器具栓が配管に対して横になっている場合は、ガス栓が閉まっています。
栓を縦にして開けてご使用ください。

チェック2.メータ-ガス栓が閉まっていませんか?

メーターガス栓が配管に対して横になっている場合は、ガス栓が閉まっています。栓を縦にして開けてご使用ください。(メーターガス栓はマイコンメーターの向かって左側のガス配管にあります。
マイコンメーター(メーターガス栓の形状は図と異なる場合があります)
ガスメーターの設置場所例
マンションアパートの場合
玄関脇や共用廊下のメーターボックス内
外に複数列配置
戸建ての場合
屋外・玄関付近の外壁

チェック3.マイコンメーターは点滅していませんか?

マイコンメーターをご確認ください。ガスメーターのランプが点滅している場合は復帰操作をお願いします。

復帰方法は「ガスメーター復帰方法」ページでご案内します。

ガスメーター復帰方法

チェック4.ガス機器の種類ごとに実施可能な項目をご確認ください。

チェック1からチェック4を確認しても解決しない場合は?

修理担当サービスショップへご連絡ください。

修理担当サービスショップのエリア紹介

(ガス小売登録番号:B0003) 旭川地区0166-23-4151 江別地区011-382-4211
Copyright 2015. ASAHIKAWA GAS Co., Ltd All right reserved.