ガス大型給湯器
故障かな?と思ったら、
機器操作による不具合かもしれませんので、
まずはお客様ご自身で実施可能な下記項目をご確認下さい。
それでもなお不具合が改善されない場合は、修理担当サービスショップへご連絡ください。
点火しない
コンセントは入っていますか?
運転スイッチは「入」になっていますか?(本体操作部,リモコン部)
外に出ている給排気トップは積雪などでふさがっていませんか?
給湯カラン(給湯元栓)を開くと水が出ますか?
- 出ない場合は、給水バルブ(湯沸器に入っていく水道管についているバルブ)は全開になっていますか?
- (湯沸器本体付近に給水バルブが付いている場合)
点火するが、途中消火する
給気フィルターは目詰まりしていませんか?(給気フィルター付きの場合)
取扱説明書等を参照して下さい。
給気フィルターは確実に取り付けられていますか?(給気フィルター付きの場合)
取扱説明書等を参照して下さい。
外に出ている給排気トップは積雪などでふさがっていませんか?
レンジフードを同時使用していませんか?
(CF・FE式機器の場合)
お湯にならない(ぬるい)
湯温調節の位置は適切ですか?
給湯栓は絞りすぎていませんか?
洗濯機用混合水栓等の蛇口は「開」状態ではありませんか?(水が回り込む事があります)
風呂の沸き上がり温度が低い
浴槽内のフィルターは汚れていませんか?
フィルターが汚れている場合は掃除をして、正しく取り付けしてください。
お湯が白く濁って見える
水中に溶け込んだ空気が熱せられて細かい泡となって出ており、異常ではありません。
ガスの臭いがする(いやな臭いがする)
- 直ちに使うのをやめ、ガス栓を閉じて旭川ガスに連絡してください。
- 換気扇などのスイッチには手を触れず、窓を開けて換気してください。旭川ガスに連絡してください。
使用時に機器本体が異常に熱い
直ちに使うのをやめ、ガス栓を閉じ、修理担当サービスショップに連絡してください。
エラー表示が出ている
取扱説明書を見て対応をお願いいたします。
お客さまの方で対応できない場合、エラー表示を確認して旭川ガスサービスショップに連絡してください(⇒サービスショップへ連絡)
以上で不具合が改善されない場合、または他の現象が発生している場合には、
お手数ですが修理担当サービスショップへご連絡ください。
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